しんばりん日記

ue4を使ってのゲーム制作ブログです。間違いを指摘していただけると助かります!

テンプレートプロジェクトを弄ってみた(2)

プレビューをみたときよりも、実際に公開したときのほうが小さくみえるんだなぁ

 

何度か記事を書いたりしてたら、いつの間にか解説ブログになってた!

教えるのは好きだけど、教えられるほど経験豊かじゃないのにぃ...

いくつか削除して、もう一度書き直し...

 

f:id:sinvary:20181222023546p:plain

 

ものっすごい適当になってしまったけど、

タイトルのシーンとウィジェットの配置 完了。

どっちもレベルブループリントから呼び出しをしているから、近いうち修正!

ちなみにこのEnter to Startはループアニメーションになっています。

左にずれているのはオフセット?を左上(デフォルト)のままにしているからだね...

やるならセンターにするか、全体にして調整するか...

 

タイトルからEnterキーを押したらデフォルトの3rdパーソンに行きます。

レベル遷移はOpenLevelで直接開いているので、これも修正入れる予定。

まぁ個人的にはローディング画面を入れられれば

OpenLevelだろうがレベルシーケンスだろうがなんでもいいんですが...

 

それにしても、UI作るのってUnityと比べると本当に楽だよなぁ...

 

明日はレベルシーケンスあたりか、あるいはダウンロード完了したBlenderか、

はたまたゲームのアイデアが思い浮かんで制作に取り掛かるのか...