テンプレートプロジェクトを弄ってみた(4)
本日は先日の続き...とは少しだけ変えて、ローディング画面の作成に
取り掛かってみようと思います。
というわけで、適当にペイントツールで塗ったものをUEにインポートし、
ウィジェットを作成。名前もそのまま、LoadingWidgetってところで...
できたのがこちら
左側の丸は書いた覚えがありませんが、緑の画像を背景にして
右下にウィジェットの機能でテキストを表示しました。
文字は動いていることをユーザーに分からせるため上下にアニメーションを。
本当はゲージのほうがいいかもしれませんが、とりあえずいまのところはこれで。
再生処理はこのLoadingWidget自体のConstructにてループ再生。
それ以外は特に処理いれていません。
タイトルのUIは目ざわりなので、いったん非表示に。
あとローディングUIの登録タイミングがイマイチになったので、
タイトルのレベルを[常にロード済み]から[ブループリント]に変更。
そしてBeginPlayにてLoadStreamingでタイトル読み込みをすることに。
その際ローディングUIを登録すれば完璧って寸法です。
今回Delayを挟んだのは一瞬すぎて本当にヤバそうだったから...
実際はアセットの読み込みやらで長くなるので、この処理はいらないと思います。
もしくはフラグか何か立てて、Tickで時間を図るのもいいかもしれません。
とにかくこれでLoading画面を表示することができました!
おかげでいろいろ考えることができました!
レベルストリーミングはサブレベルの切り替えだけど
ステージ選択はどうするんだろう...とか。OpenLevelでステージ毎にパーシスタントレベルわけるのかな...
でもそれじゃあローディング画面はどうするんだろう...そもそもサブレベルってよくわかんないし...
等々...
まぁひとまず本日はこんな感じで...
明日はこれをBPに移してパーシスタントレベルに配置して各レベルから触れたらいいな