UI表示してみる:UI作成(3)
今回は前回の続き、レベルの表示を行います。
まぁやることは今までと同様で、Widget側に表示の受け皿を用意し、
イベントディスパッチャーにて値を渡そうかなと思います。
こんなかんじでテキストを配置しました。
今回はついでにHPBarとImageを配置しましたが、何もしていません。
これもそのうち実装する予定です。
今回作成するゲームはレベルはないのですがLvだけだと勘違いするかもなので一応MLv(マジックレベル)と名打ちました。
処理部分はこんな感じです。
BuildStringはStringに変換し結合してくれるので便利ですね。
これをText型に変換し、そのままセット。
その他の部分はいつも通りなのでカットします。
完成結果はこんな感じです。
これをスクショかなんかで撮り、フォトショとかで上からなぞったものを
背景にすればプレイヤー部分のUIはほぼ完成になりそうですね。
そろそろペイント3Dだけだときついですかね...
本日はかなり短いですがこんな感じで。
UI編第一弾もここまで。
次は...はぁ、そろそろアニメーションに手を付けてみます。
やらなくてはいいゲームにならないでしょうから...
手から発射しなければいいだけではいいんですが...