しんばりん日記

ue4を使ってのゲーム制作ブログです。間違いを指摘していただけると助かります!

UI表示してみる:UI作成(3)

今回は前回の続き、レベルの表示を行います。

まぁやることは今までと同様で、Widget側に表示の受け皿を用意し、

イベントディスパッチャーにて値を渡そうかなと思います。

 

f:id:sinvary:20190123002757p:plain

こんなかんじでテキストを配置しました。

今回はついでにHPBarとImageを配置しましたが、何もしていません。

これもそのうち実装する予定です。

今回作成するゲームはレベルはないのですがLvだけだと勘違いするかもなので一応MLv(マジックレベル)と名打ちました。

 

f:id:sinvary:20190123003152p:plain

処理部分はこんな感じです。

BuildStringはStringに変換し結合してくれるので便利ですね。

これをText型に変換し、そのままセット。

 

その他の部分はいつも通りなのでカットします。

f:id:sinvary:20190123003744p:plain

完成結果はこんな感じです。

これをスクショかなんかで撮り、フォトショとかで上からなぞったものを

背景にすればプレイヤー部分のUIはほぼ完成になりそうですね。

そろそろペイント3Dだけだときついですかね...

 

本日はかなり短いですがこんな感じで。

UI編第一弾もここまで。

次は...はぁ、そろそろアニメーションに手を付けてみます。

やらなくてはいいゲームにならないでしょうから...

手から発射しなければいいだけではいいんですが...