攻撃してみる:魔法作成(10)
今回から、魔法の強化ですね。
散弾を作成していこうと思います。
けど...どうつくっていこうかなぁ...
一応何も考えずに作るというのであれば、IceMagicブループリントのコンストラクタに書いてしまえば何とかなりました。
通常の魔法スポーンには公開しない変数にて、初回かどうかを判断し、
初回ならキャストをして成功した場合スポーンする。
そしてふつうにスポーンした分は削除。
といった感じですね。まぁ今回は3wayショットしてみたので、通常スポーンは消さなくてもよさそうでしたけどね。
画像のままだとMagicLevelが0のままですね!これだめですね!
結果はこんな感じです。
一応見た目的にはうまくいっていますが、できれば魔法BPの中身は魔法しかやりたくないのでこれは消す予定です。
魔法しかやりたくない、というのはエフェクトやアニメーションの管理、ダメージ判定などのみということですね。
ただ今回の処理はあくまで案の1つとして、手元に置いておきます。
他に散弾を作成する場合は、通常スポーンする側で判断するべきなのかもしれませんね。
次回はそれでいきましょう。
あとは魔法についてもう少しだけ仕様を決めておくべきですね。
どんな場合に散弾となるのか、を考えなければ作りづらいでしょうし。
今回も短いですがこれくらいで。では。